· 

何度もリピートしたくなる絶品パン屋さん

当ピアノ教室からすぐ近くの所に ハチイチベーカリー(81ベーカリー)があります。

白を基調にした優しい雰囲気のパン屋さん。

 

経堂の地元の方から愛されているお店です。

 

ご主人と奥様が共に81年生まれなので、お店の名前を81ベーカリーにしたとのこと。

素敵なネーミング😊。

 

お店は小さくて2,3人で一杯になるのですが、扉を開けてお店に入った瞬間から香る焼き立てパンの香ばしい香り。

 

ご主人がアンデルセン、奥様が有名店VIRONの職人さんだったので、ハード系のバゲットは外はパリッ、中はふわっとしていて

とっても美味しいです。

 

またソフト系のアンパンやクリームパンも甘さ控えめで、ふわふわの食感。口の中でほのかに甘みが広がり、懐かしい感じもして、安定の美味しさです。

 

そして、この時代にこのコスパ! うちの子どもがお小遣いで買えるリーズナブルなお値段です。

 

きっと、地元の方にデイリーユースしてもらいたいと考えられている価格設定なのだろうと、お店のご主人のお気持ちが伝わってきます。

 

どれも美味しいので、私は「焼き立て下さい」とお願いして、その時に焼き立てのパンを頂いて帰ります。

 

ほかほかパンの温かさと焼き立ての香りで幸せ。家でゆっくりとコーヒーを入れて、ささやかな至福の時を本や音楽と共に過ごします。

 

美味しいものを食べると、人は自然に笑顔になっていきますよね。

 

ピアノレッスンに来られた際には、是非立ち寄ってみては如何でしょうか?

 

皆様にとって、一日一日が、幸せの積み重ねでありますように!