夏休みのピアノレッスン

夏休み生徒さんたちは、この時期に家族旅行やおじいちゃん・おばあちゃんのお家にご帰省されたり、また集中講座を受講されたり

とっても大忙しです(#^^#)

 

夏だからこそ出来る楽しい貴重な大変を沢山してきて、レッスンに来る生徒さんのお顔もいつも以上にピカピカで嬉しそう。

素敵な夏休みを過ごしているようで、私も嬉しくなると同時に、私の子供たちが小学生だった時の毎食の食事作りや、普段ない習い事の送迎に

真夏の日差しの中、朝から夕方まで自転車で駆け回って大変だった時期を思い出します。

お母様方、本当にご苦労様です。

お子さんの成長が身近に感じられて、とっても幸せな時期ですので、お子さんと過ごす夏休みを堪能してくださいね。

 

8月のピアノレッスンは、それぞれのご予定が合うように、出来る限り日程を調整して対応しています♪

普段のレッスンローテーションと違うので、もしも間違っていたら大変!と私もカレンダーに付箋を貼り、

必ずレッスン時に次回日時を確認しています。

まだ、一度も時間を間違ったことは無いのですが、ドキドキ。絶対に間違ってはいけないので何度もカレンダーを見てしまいます。

 

いつもは幼稚園・学校帰りでちょっとお疲れモードも生徒さんも午前中のレッスンだったりすると、集中力もばっちり。パワー全開! 

元気一杯。

時間も普段よりたっぷりあるので、ちゃんと練習してきてくれていて、曲もさくさくと進んでいます。

 

夏休みだけ受講して下さった女の子が来週で最終レッスンです。

外国人の女の子で、久々に私のアメリカンジョーク(??)も好調。波長が合うのか、昔からアメリカ人のお子さんは

ゲラゲラ大笑いしながらレッスンをうけてくれるのですが、久しぶりにあの感覚。可愛いし、楽しいなぁ。

 

素直で一生懸命で、そしてとっても音楽が好きな聡明な生徒さんでした。

初めに指番号を学ぶところから始めて数回のレッスンで来週は大譜表に取り掛かります。

 

知っている曲も何曲か取り組めて、本人も嬉しそうでした。

私もせっかくレッスンを受けてくれたので、お家でも楽しく何度でも繰り返し弾く曲まで進んだので良かったなぁと思っています。

 

他の生徒さんも夏だからこそ、ちょっと難しい曲にチャレンジしたり、宿題を少し多めに出しても、しっかり仕上げてきてくれていて

成果のある夏休みになったら嬉しいなぁと思っています。