教室看板が出来ました!

岩手県に住む木工家具の職人さんに、半年前から教室看板を発注していました。

 

丁寧に作業を進めてくれる職人さんで、看板の文言や譜面も一緒に検討してくださいました。

 

看板の色からサイズまで、こちらの希望を聞いて下さり、作成します。

家の壁とマッチするような色を選択。

 

これから鍵盤を付けるところ。

 

鍵盤も実際に弾けそう(#^^#)

ひとつひとつ、丁寧に黒鍵を乗せていきます。

制作期間1か月。毎日進捗のご連絡を頂き、無事完成しました。

時々近所の保育園の子供たちが鍵盤で遊んでいきます。

 

お気に入りの教室看板が出来ました!可愛い目印が完成。

 

生徒さんや友人たちにも「本当に弾けそう。立体感が素敵」と、なかな好評です。

 

今日は近所の保育園の1~2歳くらいのまだ歩けないお子さんたちがワゴンに乗ってお散歩途中、

👶1「あ、ピアノだぁ~私、ピアノ じょうじゅ」って言ったら次々と

👶2「ぼくもジョウジュだよ。 ピヤノ」って言いながら教室前を通り過ぎてきました。

可愛い。 こんな可愛らしい会話が聞こえて、ちょっとほっこりしました♪