· 

新規生徒さんにご入会頂きました

先日同時に2件の体験レッスンお申し込みがありました。

お天気も良く、気持ちのいい秋晴れの日に体験レッスンをご受講頂きました。

 

一人はグランドピアノをお持ちで、「レベルアップしたい」とご連絡を頂いたバリバリと弾きこなせる、かなりハイレベルの生徒さん。

小学生ながら体験で子犬のワルツとインベンションを持ってきました。

中学生になったらショパンの黒鍵エチュードも弾けちゃいそうです!私が海外で研鑽とまではいかなくても試行錯誤しながら身に付けてきたことが少しでも生徒さんのレベルアップに繋がれば!とワクワクドキドキします。

 

もう一人はご自宅にデジタルピアノはあるものの今まで一度も習った事がなく「1曲で良いから弾ける曲を身に付けたい」と

ご連絡を頂きました。

 

体験レッスンの内容はお一人お一人に合わせて随分と違いますが、少しでも何か得て「あ~楽しかった~」と帰って欲しいとの思いは一緒です。

最初の生徒さんにはテクニック的な指導とよりその楽曲のイメージが掴めるよう作曲された背景や楽譜を深く読み取りながら楽典的なアプローチを。

次の生徒さんには「一歩踏み出してみたら弾けた! 楽しい!もっと弾いてみたい!」 を感じてもらえるようにピアノに対してのモチベーションを上げてワクワク重視で、かつどのくらいの期間で何が弾けるようになるか提示をしました。

 

お二人とも当日に即決していただき、早速ご入会のご連絡を頂きました。

実はどちらも同学年。

 

それぞれにとって音楽がピアノが良い意味で生活に潤いや刺激を与えてくれますように

お力添えできますよう。レッスン、頑張ります!