春休みは鬼滅で

最近好きな格言「好奇心は人生を豊かにする」

 

コロナ禍の2度目の春休みを迎えようとしています。この一年、オンラインレッスンなど臨機応変対応で

皆よく頑張ったよね。柔軟に対応する。学びを止めずに日々頑張る、などコロナで学んだこともありました。

 

でも、対面レッスンはやっぱり最高! 細かいテクニックも弾いて見せてあげられるし生徒との会話の楽しく弾みます。

いよいよ春休み。「炎」チャレンジやってみようと思います。

 

発表会の練習が計画通り進んでいる子も、まだまだノンビリ練習している子も

「炎、春休みに弾いてみる?」と聞くと

まだ始めて1年の生徒さん👦「音符にカナがふってあるから弾けるかも!やってみたい」:👩サビだけでもいいよね!

いつも黙々と毎日1時間以上練習してくる生徒さん👧「弾きたい!今弾けると格好いい」:👩その集中力ならすぐ弾けちゃいそう!

👨「ドラムやってる友達とセッションするぜ!区蓮華も前にそいつとやったんだぁ。俺は初見で弾けたよ」:👩楽しそう~~私も参加した~い

と、わりと興味津々。好奇心いっぱい。

 

有難う。ワニ先生。うちの教室も鬼滅の刃ブームです。マスクも結構鬼滅柄。そのお力をお借りして

生徒の好奇心をくすぐり、弾きたい!やってみたい!練習したら出来たよ。を増やしていきたいのです。

 

弾くなら今だよね。絶対楽しいもん

 

でもね。発表会の練習が先だよ~~。お願いだよ。ドキドキするよ。

 

今週楽譜を全部教室の忘れていった生徒さん:お母さんから

「炎 練習していま~す。楽譜は来週まで預かっていてくださいねぇ」

 

はい💦でも本当に発表会の練習もよろしくお願いしますよ~~m(__)m

炎は遊びだからね~