· 

オンラインレッスン再開

オリンピックが終わり、ピアノ教室ではピティナコンペが終わり、暑~い夏が終わりになってきましたが、

コロナは状況がますます悪くなり、災害級( ゚Д゚)

 

デルタ株は感染力が強いって話ですよね、うちの娘は生後10か月で鼻水で受診した小児科の待合室でちょっと横切られた水疱瘡の患者さんから、水疱瘡が移った経験があり、「水疱瘡と同等の感染力って・・・強烈ではないか!!」 本当に怖いです。

 

どんどん更新される感染者数を数日睨み、悩み、やはり健康には代えられず、取り敢えず、8月下旬はZoomを使ったオンラインレッスンに切り替えました。

聡明で謙虚で協力的なお母様のご理解とサポートのもと、

本当にクレーム一つなくオンラインレッスン対応に切り替えさせて頂きまして感謝しかありません。

 

この柔軟な対応力! 非常時なると、生徒さんに恵まれているといつも以上により実感します。

 

Zoomではお顔も手もばっちり! 音も問題なく聞けました。

やさしい保護者の方からは「レッスン、親も参加出来て 楽しめました~~」とコメント下さいましたが

レッスン中、お付き合いくださるわけで、ご負担とご協力にも申し訳なくって・・・

 

双方にとって慎重に安全に、何とかピアノの学びを止めないで進めていきたいです。

 

オンラインって普段より大声で呼びかけ続けるから、いつも終わるとぐったり。喉が痛い・・・汗まみれ(苦笑)

 

やっぱり対面が良いよ~~~😢

生徒さん、可愛くて素直で・・・おしゃべりして大笑いしながらのレッスンが私の活力になるし、

分からないところも、実際に見てもらって修正がすぐ出来るし。

 

安心して当たり前のことが当たり前に出来る。

対面レッスンが特別な事ではない、世の中に一日も早く戻って欲しいと願うばかりです。

機器の使いこなしをどうにか進歩させて、時代に合わせた即座に柔軟な対応力を持ちたいと思います

 

オンラインだったからこそ、より理解が深まる楽しいレッスンがあるのではないかと模索しながら

対面レッスン再開に向けて、高機能の空気清浄機購入や感染対策の見直しをしています。

教室全体でこの状況でも頑張りたいと思います

 

そのためには健康第一ですね!