· 

一ヶ月ぶりの対面レッスン

新型コロナウィルス感染者数が減少傾向にあるとメディアで報道されるようになり、一か月ぶりに対面レッスンスタートしました。

トップバッターは7月にご入会の年長さん。

 

頑張ってオンラインで一生懸命に鍵盤位置などを学び続けてくれていました。

久しぶりの対面は私もワクワクそわそわ。

 

元気いっぱいに「こんにちは~~♪」と親子でニコニコして来てくれました。

レッスンは感染対策のため、ご本人のみ。別れ際、ママはちょっと寂しそう。本人は一目散にレッスン室へ直行(o^―^o)ニコ

あっという間の30分。今日はリズムが中心です

ネズミの鳴き声のような音楽に自分でリズムを組み合わせて作ってくる課題でした。

 

 

「あ~楽しかった~~♪」と帰り際に靴を履きながら言ってくれました。

 

あ~コロナでなければギューっとしたい可愛いらしさ。

 

うんうん。小さいのにオンラインで親子で頑張ってくれたもんね。またレッスン室で楽しみながらピアノ頑張ろうね!

 

私も嬉しくって今は黄金の美酒(ビール・・・)でお仕事後の心地よさを味わっておりま~す。