クリスマスプレゼント

メリークリスマス!今年もあとわずかですね。毎週、笑顔で通って下さる有難いご縁に感謝し、この時期はささやかなクリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨を用意します。

最近、お気に入りのケーキ屋さん。ちょっと遠くて、お天気のよい日に自転車でのんびり往復してきました。

今年も皆さんよく練習して頑張ったね。大人も大学生も本当にお忙しい中、時間を見つけて通ってくださいました。質の高いレッスンと思えるものが提供できるのも、生徒さんや保護者様との関係が良いから、と感謝しています。

6年ぶりのショパンコンクールに大興奮し、勿論あのコンクールには並々ならぬ努力と才能と神がかった演奏で甲乙つけがたい素晴らしい演奏を聴けたけど、実は私のレッスン室でも同じようにそれぞれの素敵な神を感じる演奏を生徒さんが奏でてくれます。

より綺麗な響きや音を出すことに集中した生徒さんとのレッスンは毎回わくわくしますし、漫談のように音楽背景を喋りまくるのを、面白そうに聞いてくださるとテンションも上がります👍️

時々、学校の話や給食の話なども「ねえ。先生」と話してくれて、私の方が癒されながら、音楽が日常にあると嬉しい☺️と真面目にレッスンに通って下さる皆様に私の好きな物のプレゼントです。
寒い冬にほっこり、お楽しみくださいね。
今年もお世話になりました。

また来年、レッスン室でお待ちしております。