新規入会の季節ですね

毎年新規入会のお問合せをこの時期に一番沢山頂きます。年々少しづつ早くなっている印象です。

去年は2月3月に新一年生になる生徒さんを中心に体験レッスンのご受講を頂きました。教室への通いやすさや教室理念に共感していただいてお問合せ下さるので、決まる方は割とすんなりと当日、翌日にはお返事頂きます。新たな生徒さんとの出会いが多いこの時期は、教室を気に入ってく下さりご入会が決まると、これからの生徒さんの成長を想像してワクワク、やはりご入会のご意向を頂くととても嬉しく「あぁこの仕事を選んで良かったなぁ」としみじみ実感する瞬間です。

 

今年は去年11月頃から徐々にお問合せ頂いております。お引越しが決まっているので今やっているピアノを継続したくてピアノ教室を探しているという生徒さんが何名がいらっしゃいました。

経堂の地で新生活を始めるにあたって、私の教室でピアノをお引越ししたらすぐに始めてみようとご検討下さることが有難く、

一人一人に愛情を持って、丁寧に指導させていただく事で、音楽が好きになる子を育てていく事は勿論のこと、この世田谷での生活が楽しくワクワクしたものになる一助になるなら責任重大だ~~!と思います。

 

私の場合は生徒さんの上達や可愛らしさに日々元気を頂いているので、むしろこちらが沢山の学びと喜びを頂いています。年末年始はレッスンが暫く空いてしまったのでなんだか寂しくてつまらなかったなぁ。

 

既に年末より10件ほどお問合せを頂いております。全くレッスン時間等の条件が合わずメールの段階で心苦しくもお断りすることもあります。

先着順に体験レッスンを3月に設定し、体験後1週間は希望枠取り置き、入会キャンセルになった場合にはまたホームページに空き枠として掲載いたしますので、移動が多いこの時期はちょこちょこホームページを覗いてみてくださいね。

 

昨日、オンラインで先生方と座談会のようなおしゃべりを聴講する会に参加しました。この時期、既に4月入会の問い合わせが増え、体験レッスンが始まっていると実感すると皆さん口々に言っていました。お問合せが多くなるこの時期。これはご縁なので、数ある教室から選んで体験レッスンに来ていただく方に感謝しつつ、少しでも実り多い、ピアノ・音楽が楽しい!ここでやりたい!!と感じてもらえる体験レッスンを心がけています。