うさわのプッシュポップ、ピアノに良いみたいです♬

ピアノ教室のブログで最近よく目にするプッシュポップ。オンライン講座でもその効果を説明していたと聞き、

早速アマゾンで購入!今日のレッスンから取り入れてみました。

 

指が弱くてなかなか指先が立たない生徒さん。プッシュポップを押してみるとすんなり感覚を掴んで、

「おぉ~~Σ(゚Д゚) なんかよい感じではないですか!」

 

チェルニー30番はなかなか難しいので、弾くのに必死になってきて④と⑤の指が寝てくると

すかさずプッシュポップで矯正。なんとなんと先週までどうしても指が立たなかったのに

プッシュポップ押すだけでしっかり第一関節が出て「お山がぐりぐりっと飛び出る安定した形」になりましたよ。

指が立つと音質にも芯があって透明度が出てよいよい。

 

遊び感覚であっという間の30分でした。嬉しそうに遊びながら「良い形」「良いテクニック」に繋がるのはいいですよね。

 

今日は一日、生徒さん毎に試しては、合間にアルコール除菌。皆、新しいグッズは好きよね。楽しそう。

 

最近初めてくれた小さい未就学児さんも大喜び。

おぉ~~!!導入期から指の形がちゃんと指導できるぞ!。これは想像以上に良いみたい。そして食いつきもよろしい。

帰る時お迎えのママに「ダイソー行こう!プッシュポップ探したい」

 

次の女の子はまずは遊び方を教えてくれました。

帰る時靴を履くなりママに「あれ!楽しいやつ、ピアノにも良いんだって!!」と大喜びで

早速おねだりしてました。

 

いいもの見~つけた。

 

皆さんもお試しあれ!効果てきめんですよ。

 

 

 

 

骨のお山を立てようね!あら簡単
骨のお山を立てようね!あら簡単
プッシュポップ後、にすかさず実践。指のかたち。これです!お山も出てて指が立ってます。
プッシュポップ後、にすかさず実践。指のかたち。これです!お山も出てて指が立ってます。
崩れたらまたすかさずブッシュ。これは何度やっても楽しいみたい。大笑いしながら、
崩れたらまたすかさずブッシュ。これは何度やっても楽しいみたい。大笑いしながら、