· 

2022年ピティナコンペ予選通過。良かったね。

今年はピティナコンペは1名エントリー。19日(日)無事に予選通過しました。

おめでとう!まずはほっとしました。

 

去年、ピティナコンペをはじめ、べーテンピアノコンクールなど複数の生徒ちゃんが達がエントリーして頑張る中、

自宅のレッスンピアノをハイグレードのものに買い替えました。ピアノタッチの微妙な差が、ちゃんと音の良し悪しで

表現出来るピアノになり、耳が育って、理想の良い音を求めるように生徒さんも育っていると思います。

 

本当は実家のスタインウェイを、こちらの持ってきて良いか聞いたのですが・・・・

「あれは動かすと狂いが多く出るし、大切な大切な高級ピアノだから手元に置いておきたい」と実家の母に断られたので、

一念発起、Shigeru Kawaiに買い替えて良かった~~。

 

今年のピティナのイラストが可愛い💛 私、この絵、好きです!!

生徒ちゃんもこの絵が可愛いので、盾を頂けて本当に嬉しかったみたいです。

コンペ当日は朝から最終チェックでレッスンに来てもらった効果をお母様とともに実感。

「当日レッスンに伺って良かったです。何とか大きなミスなく弾けました。」と

ご連絡がありました。今回は5名の審査員から頂いた得点もハイスコア。

 

さぁ昨日よりいよいよ暑い暑い夏の中で本選に向けて始動し始めました。

私もしっかり細かく濃~く勉強していくので

頑張って~~!!

 

頑張る生徒さん達全員を、全力で応援・サポートしていきます!

 

ギア上げていきます!!