· 

スガナミ楽器店合同発表会

11/3 近所のスガナミ楽器店さん主催の合同発表会に一部の生徒さんたちが参加しました。私も講師としてお手伝いに行きました。

5名の先生方による1時間半の合同発表会でした。

私が一番近いお教室でした。他は町田や三軒茶屋の先生方でした。

 

お教室によって、選曲のタイプが違いますし、いつもと違う内容の発表会もとても楽しかったです。

 

ジブリやディズニーが多い演目の中、アンダンテの生徒ちゃんたちは全員ブルグミュラー(⌒∇⌒) ロマン派ならではの音作りと表現の多様性にピアノ人生の入り口で出会うブルグミュラーを大切に思っているので、つい選曲もブルグミュラー寄りに・・・。

コンクール直後の生徒ちゃんもいて、リラックスした雰囲気の中、しっかりした音色で弾けていて、とても楽しそうでした。

 

合同発表会は講師の私の負担が少なくて、気楽に出られるのでいいですね!

私の教室の生徒さんは出られますので、会場も近いのでご興味がある方は是非!