レッスン納めまであともう少し

先週土曜日で通常レッスンの今年のレッスンは一応終わりました。今週は振替レッスン(29日まであります)

今年の仕事納めまでもう少しです(笑)

今日はべーテン音楽コンクール自由曲部門の最終審査、全国大会がありました。

朝8:30から直前レッスンをし、「やれることは全てやったから、あとはリラックスして本番を楽しんで欲しいな」と声掛けし

本番へ送り出しました! ←緊張で固くなるとやっぱりうまくいかないですからね・・

結果はベスト10賞と入選。お二人ともここ1週間で集中力も増して、音も変化して上達を感じていました。

結果はそれぞれですが、年の瀬ギリギリまで本当にお疲れさまでした。

 

~~話は変わって~~~(急に!?)

 

先週はささやかなクリスマスプレゼントをお一人お一人に差し上げました。

一年の頑張りとご家族のサポートに感謝の気持ちを込めています。

 

去年はそこに、それぞれ今年感じた成長やこれからどうなって欲しいかな、などメッセージを付けたのですが

今年はもう忙しくて時間がありませんでした💦 ごめんなさい。伝えたいことは沢山あるんです。

 

レッスンを真面目に受けてくれて有難う とか

段々指の形が良くなってきて、ピアノらしい音色がでてきたね とか

自宅練習ではご家族が引き続き声掛けしてくださいね~ とか

発表会頑張ろうね! とか・・・

 

生徒さん達がピアノを通して、頑張る気持ちや悔しい気持ちを自分で受け止めて成長してくれることを願いつつ、

来年もそれぞれの気持ちに寄り添いながら、本気で向き合っていきます!

こんな時代だからこそ、ピアノが弾けるが自分の武器になることがあると信じています。

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

全国大会でベスト10!おめでとう🎉
全国大会でベスト10!おめでとう🎉