いつでも再び戻って学び続けられる教室を心がけて

2月になりましたね。中学受験組でレッスンをお休みしている小6生徒ちゃんたちも、そろそろ受験から解放されて一足早い春を満喫するころですね。1月は東京でも最低気温が氷点下なんてとっても寒い日もあってみなさん体調管理も大変だったと思います。

 

先日とっても嬉しいことがありました。

志望校に見事合格された小6生徒ママさんから、早速ピアノレッスンの再開と4月の発表会への参加表明がありました!

合格発表の写メをそのまま送ってくださって、「先生今週末からレッスン再開したいです」とご連絡を頂きました。

 

学年が上がるにつれて塾や部活、中高の定期試験など生徒さん達もとっても忙しくなりますよね。

それでも何とか時間に都合をつけてレッスンに通ってくださり定期的にお顔が見れて、おしゃべりも出来て嬉しくて感謝しています。

教室でも時にはレッスン回数を隔週に減らしたり、受験前はお休みしたりしても何とか続けて下さるように可能な限り対応したいと思っています。

先日は大学生の生徒さんがリクルートスーツで、まずはピアノレッスンを受けてから就活へ向かっていました。びっくり!

 

ピアノが好きで、このレッスン室に来るのが心地よいと思ってくれて続けて下さること、講師冥利につきます。

 

一度ピアノから離れても弾きたいと思った時にいつもで戻ってこられる、勉強と部活と(お仕事も!)両立できる。

そんなお教室でありたいな、と思っています。