· 

ブルコンファイナル

今年は、今まで基礎を積み上げてきた生徒さん達が開花しています。

 

金賞、銀賞、銅賞  見事に受賞されました。

素晴らしいです!おめでとうございます。

レッスン賞の一覧に私の名前もあるらしく、写メ頂きました。

 

最近はブルグミュラーコンクールもレベルが年々上がり

厳しいコンクールになりつつあるのでしょうか?

参加された生徒さん達から「ファイナル レベル凄いです!」と速報を頂きます。

時間、体力、精神力 色々とかけて頑張ってきた日頃の成果が出ますように・・・

祈る気持ちで 今日も直前レッスンから送り出しました。

 

想いが届いた生徒さん、残念ながら想いは届かなかった生徒さん。

参加された全ての生徒さんが、チャレンジしなければ見えなかった景色を見て、貴重な体験をされたと思います。ぎりぎりまでの濃厚なレッスンは毎度のことですが、最後までしっかり集中して頑張ってたので、みんな全員ブラボーです‼️

 

今まで頑張ったことを沢山沢山褒めてあげたい!!

何度も何度も言いますが、結果が全てではなく「頑張って上達したことこそが大事」なのです!

 

モチベーション高い生徒さんは「来年はもっと上の賞を狙いたい!」

気持ちの切り替えが出来る生徒さんは「発表会で楽しく素敵に弾きたい!」

面白い生徒さんは「来年は本選で賞をとってYouTubeに出たい!」

 

直ぐに次の目標を立てて前向きにピアノのある日常を過ごしてくれる。

メンタル強化!!!それこそが最も大事ですよね。

私も見習います。

 

生徒さんは全員可愛いです。

コンクール、発表会前はどうしても指導が深くなり、ちょっとピリピリしているようです(と、とあるお母様に言われてしまいました)

う~ん 可愛いから甘やかしたいけど。・・・・ 甘やかすと結果に影響するからなぁ。

 

大事な時はピリリと甘やかせず現実的に参りますが、やっばり音楽を心から楽しむ子が、1番上達して、音楽好きな子に育つので、それぞれの音楽の楽しさを伝えられるように私自身の研鑽も止めずに一生勉強と思っています。

 

見事!素晴らしいですね👏
見事!素晴らしいですね👏
よく頑張ったね!努力が実りました
よく頑張ったね!努力が実りました