· 

バッハコンクール、嬉しい結果続々♥️

素敵なトロフィー
素敵なトロフィー

Sちゃんに続き、Fちゃんも、バッハコンクール、全国大会、銅賞を頂きました。


塾のテストも数日前にあり、練習時間の確保がとっても大変そうでしたが、念願の全国大会入賞が出来て、大喜びされていて、良かったなぁと思います。

おめでとうございます!



お母様からは、

「入賞するとは思っていなかったので、娘も大喜びでした。授賞式にも出席でき、良い思い出になりました。


気負わず、楽しくのびのび弾けたのが良かったのだと思います。



様々なコンクールにたくさん出場させていただき、良い時もあれば、悪い時もあり、悔し涙もたくさん流しましたが、努力はいつか実を結ぶことを娘自身が身をもって経験できたと思います。


受験だけではなく、これからの人生に、この経験がきっと生きると信じています。


全て先生のご指導のおかげです。本当にありがとうございました。」


と、とっても暖かいメッセージを頂き、今までの色々な事を思い出して、じーんとしてしまいました。


バッハコン、動画大会本選で入賞したSちゃんママからも

「ギリギリまでご指導いただいたので修正して臨むことができました!本当にありがとうございました🥹✨✨


今までコンクールに数回挑戦して悔しい残念な思いもしてきましたが、舞台での貴重な経験を繰り返し、今回よい評価をいただくことができて嬉しいです!


とメッセージを頂きました。



私は常々、コンクールの結果は良くても悪くても、あまり振り回されないで欲しいな、と思っており、かなり何度も念をおしてお伝えしています。グイグイ引っ張るのではなく、後ろから見守りながら、大切な演奏技術や音楽の中身を深めて行くのが、教室スタイルです。


ですので、最後はご本人の集中力、諦めない気持ちとピアノが好きかどうかに、かかっているだろうなぁと思います。


また、切り替えて、来月の発表会に向けて頑張りましょうね。


色々な経験を通して、大きく育ってくれたら、人生に音楽が傍にあると素敵だな︎‪💕きっと


楽しいよ!🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*♪🎼.•*🌱♬•*¨*♪🎼.•*¨*♬🎶•*🦕🌱😊